海辺のお宿いそかぜ|国立公園・伊豆下田須崎海岸ご予約はこちらご宿泊プランはこちら
ご予約・お問い合わせ 0120-277926
ブログTOPいそかぜHP絶景客室お風呂 料理周辺観光アクセスお問い合わせ

2010年07月19日

子供の楽園 恵比寿島 ~家族で楽しむ須崎の海~

伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴


都会では体験できない須崎の夏の海

おいでよ!子供たちの楽園へ!!



伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴




「いそかぜ」さんから坂を下ると、

ほらっ!すぐ目の前に恵比寿島が!

ここは去年パパとママと一緒に海水浴へ来たところ。




伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴

伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴 
 伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴



この島の本当の楽しみは、

島をぐるっと周った裏側にあるんだ

見て!こーんなに透き通っているんだよ!!


お魚もいっぱいいて


シュノーケリングしている人が喜んでた^^






伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴




干潮の時はタイドプール(潮溜まり)で

見たことのない生き物を観察。


家族の中でも、パパが一番楽しそうにしてた^^


そのパパが言ってたよ。



こんなに海の生き物に熱中したのは、子供の時以来だって!




伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴

伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴



お姉ちゃん達が楽しそうに海に飛び込んでいた。


いつも学校のプールじゃ


飛び込みは禁止だって言われてるから


自信がなかったけど


僕も一緒に飛び込んでみた。



なんだかとっても楽しくて笑いが止まらなかったよ。







伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴

伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴





この橋から飛び込めると一人前になれるんだって


お兄ちゃんやお姉ちゃん達が頑張って飛び込んでたけど


僕はやっぱり怖くてできなかったよ(T T)



※干潮時の飛び込みは非常に危険ですので、
  当館スタッフに確認してから挑戦して下さい。





 伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴

 伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴




波がほとんどないから、

僕より小さな子供もパパやママと

いっぱい遊んでいたよ。


ここは、お魚釣りでも有名なところなんだって。







伊豆下田の須崎にある恵比寿島は子供連れでも安心な海水浴





僕の泊まった「いそかぜ」さんは、恵比寿島の目の前。


お部屋から見えた景色と美味しいお魚で


パパもママもとっても嬉しそうにしてた。



今年もお願いしてみよっと。


「伊豆へ行きたいって」














ご無沙汰しました、須崎の夏
下田市にも金メダルあり・・・・。
リオ・オリンピックの銅メダルに思う。
チョウチョウウオやカゴカキダイ・ベラなどの熱帯魚。
ジオパーク、恵比寿島。
九十浜海水浴場の今日までのいきさつ。
同じカテゴリー(須崎 恵比寿島での海遊び2010)の記事
 ご無沙汰しました、須崎の夏 (2017-07-25 18:50)
 下田市にも金メダルあり・・・・。 (2016-08-12 04:36)
 リオ・オリンピックの銅メダルに思う。 (2016-08-11 04:21)
 チョウチョウウオやカゴカキダイ・ベラなどの熱帯魚。 (2016-08-05 18:48)
 ジオパーク、恵比寿島。 (2016-08-04 09:58)
 九十浜海水浴場の今日までのいきさつ。 (2016-08-03 10:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の楽園 恵比寿島 ~家族で楽しむ須崎の海~
    コメント(0)